« 風雲千早城(1239) | トップページ | 風雲千早城(1241) »

2015/09/19

風雲千早城(1240)

今日も農耕的に仕事をした。

アドレナライズから「マジカル・シティ・ナイト」の
書き下ろし表紙&口絵【義仲翔子さんで統一】のラフが届いた。

ベンがスリムでカッコ良くなっていた。

第一巻・第八巻・第九巻・第十巻とずらりと並んだ表紙と口絵の
ベンやメア市長やキャラたちを見てたら、
なんだか同窓会に行った担任の先生みたいな気分になってきた。

「マジカル・シティ・ナイト」の配信は来月下旬くらいの予定です。
お楽しみに♬

その前に、朝日ソノラマの編集者と読者をパニックに陥れた
あの作品が アドレナライズから全巻一気に配信されます!

「KindleでもKoboでもその他の端末でも、文章の下を匍匐前進したり、キャラと一緒に文章がマラソンしたりする狂気のタイポグラフィを再現できるように、こっちはどんなに苦労したことか。まったく発狂しそうだったですよっ!!!」(アドレナライズ編集代表I氏・談)

昔は手作業だったから大変だったけど、今は今で大変なんだなあ。編集さん、ご苦労さん!

という訳で、朝松健の作品の電子版は、まだまだ続きます。
お楽しみに♡

【補記】

義仲翔子さんから「統一性を持たせるために2~7巻もす べて表紙を描き直しましょうか?」という嬉しいご提案を頂いた。今回は当時の雰囲気を活かすためにお断りするけど、機会があったらまた義仲翔子さんと組ん で、また「マジカル・シティ・ナイト」を書いてもいいぞ、って気分になってきました♬

絵描きさんのパワーとやる気が伝染してきました。義仲さん、有難うございます!

もうファンタジーアクションは書けないや、と思ってたジジイ作家を、またやろうかな、って気分にさせてしまうとは……

絵描きさんってスゴい!

|

« 風雲千早城(1239) | トップページ | 風雲千早城(1241) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25199/62310222

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲千早城(1240):

« 風雲千早城(1239) | トップページ | 風雲千早城(1241) »