« 風雲千早城(1240) | トップページ | 風雲千早城(1242) »

2015/09/23

風雲千早城(1241)

今日も農耕的に仕事をした。

本日です!【ナイトランド・セッション#12】 [日時]9月23日(水/祝)開場・19:00 開始・19:30 [ゲスト]森園みるく、マンタム [会場]Cafe Live Wire 詳細は→

森園みるく先生とマンタムさんとダークサイドを語る今宵、私はサプライズとしてアレイスター・クロウリーの肉声テープを持参します。リアルに召喚呪文を唱えるクロウリーの肉声をお楽しみに。(前回、イベントで流したら私は登壇前に発作に襲われて二時間痙攣で苦しんだ。)

早くもイベントでの私の安否を気遣う声を頂いておりますが、マンタムさんは儀式魔術に通じた達人(アデプト)ですので万が一の時には助けて下さるでしょう。 魔術的フェノメナより私はイベントにお客が来てくれないほうが怖いです。

ちなみにクロウリーは生前レコードに詩の朗読や呪文を吹きこんでいました。EP盤です。後代にLPとして復刻され、さらに後にCD盤も出ている筈。

クロウリー肉声のEP盤が限定販売された頃から、レコードを再生すると悪いことが起こるという都市伝説が囁かれておりまして、この噂がサム・ライミの「死霊のえじき」の呪文テープに繋がったのではないかと私は勝手に考えてます。

目下の心配はこのテープが伸びていないかですね。頭出ししておこうと思ったらカセットレコーダーがもはや使えなくなっているのに気が付きましたよ。youtubeにupされてるファイルにはこっちが聞かせたかった召喚呪文はないし。おかしいな、前はあったのに。

|

« 風雲千早城(1240) | トップページ | 風雲千早城(1242) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25199/62337748

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲千早城(1241):

« 風雲千早城(1240) | トップページ | 風雲千早城(1242) »