2007/09/08

風雲千早城(990)

今日も農耕的に仕事をした。

【以下の写真は九月姫先生の撮影です】

070907_03 左から半分しか写ってないけどスマレさん。
矢部健さん(ワタシの『屍食回廊』文庫版の解説を書いてくれてます)。
テーブルから半身出してるのが森瀬綾さん。顔を出して笑ってるのが開田裕治先生。手前でグロッキー寸前なのが朱鷺田祐介さん。
後姿は植草昌美さん。
左手前が朱鷺田さん。そのお隣が斎かなめ先生。そのお隣は、こたにみや先生。
070907_04テーブル挟んで、こっちに親指立ててたナイスガイは坂東真紅郎さん。そのお隣の美女は槻城ゆう子 先生。槻城先生は、えとう乱星先生やダーティ・松本先生、えとう先生の奥様と同郷でした。世間は狭いですね。
070907_01
ちとボケてますが、テーブルの向こうに坐ってるのは、えとう先生の奥様。細谷正充さん。ワタシ。ワタシの向かいでちょうど何かを召し上がってるのがダーティ・松本先生。その隣、こちらを見てるのが松殿理央先生。一番奥が、えとう乱星先生。
ここまでくれば説明は不要と思いますが、壁際でお酒を片手に笑ってるのが
070907_02
館山緑 先生(かなり出来上がってるゾ)、
その向かいが矢部さん、手前で目をつむってご満悦なのが芦川淳一先生。
070907_05
一番奥が坂東真紅郎さん。
真ん中/槻城ゆう子先生。
お隣がスマレさん。スマレさんと話しこんでいるのが矢部さん。
070907_06                           
                                  
                                     槻城先生、
                                     スマレさん、
                                     矢部さん。 
実は世にも恐ろしい写真を森瀬さんが撮影してたのでした。
こちらは撮られたお二人の了承さえあれば公開しますのだ。
公開していいかな、御二方???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風雲千早城(989)

今日も農耕的に仕事をした。

・昨日(9月7日)午後六時より九時まで、「マッシモ・スマレさんを囲む小説家・漫画家・イラストレーター・ゲームクリエイターの大宴会」が行なわれました。

・お陰さまで「宴怪」は天候にも恵まれ、事故もなく、大成功のうちに終わりました。

・ご参加の皆様は・・・

マッシモ・スマレさん、芦川淳一さん、飯野文彦さん、伏見健二さん、松殿理央さん、高野史緒さん、こたにみやさん、館山緑さん、植草昌美さん、槻城ゆう子さん、開田裕治さん、細谷正充さん、九月姫さん、斎かなめさん、坂東真紅郎さん、森瀬綾さん、末弥純さん、末弥さんの奥さん、ダーティ・松本先生、えとう乱星先生、えとう先生の奥さん、矢部健さん、朱鷺田祐介さん 、朝松健

・とても居心地のいい店でしたね。 また、何か名目を見つけて、このメンバーをよりパワーアップさせて、大宴怪をやりましょう。

で、日記を御覧の方にも、ちょっぴり宴怪の雰囲気を愉しんでいただこうと思い、下に写真をアップいたします。

・ 下の写真の提供は、えとう乱星先生。撮影は乱星先生の奥様です。


Dscn0478 手前から松殿理央さん。隣は芦川淳一さん。芦川さんの後ろに立ってる方は官能劇画の魔王・ダーティ・松本先生。芦川さんの左で笑ってる眼鏡の好男子は朱鷺田祐介さん。ずっとむこうに見える美女は、こたにみやさん。

左で話してるのが朱鷺田さん。頬杖ついてるのがワタシ。Dscn0482 ワタシの奥のほうに顔だけ見えるのが伏見健二さん。そのお隣がいま一番熱い作家・飯野文彦さん。飯野さんの後ろに顔が半分見えるのが館山緑さん。これだけの近距離にいて奇跡的に触られませんでした。(その代わり、伏見さんが再起不能なくらい触られ、帰りのエレベーターでは、さる淑女(仮に松殿さんという名にしておきましょう)が無残に凌辱されました。

Dscn0470 最も手前の優しそうなおぢさんが、えとう乱星先生。隣が松殿先生。その隣が芦川先生。その後方に見える髭の方が開田裕治画伯。そのお隣がスマレさん。お隣で立ってる美人が槻城ゆう子先生。そのお隣の眼鏡美人が九月姫先生。九月姫先生に何か渡している大きな人が坂東真紅郎さん

・左のアップは文藝評論家の細谷正充さん。細谷さんはTRPGの熱心なファンでDscn0468もあって、ゲーム・クリエイターの皆さんともお友達でした。 その隣はワタシ。画面に出てませんが、朱鷺田さんと話してます。

   Dscn0482_2       

・ ワタシと朱鷺田さん。

延々と室町時代の話してます。

・右端=らんせ先生、松殿先生、芦川先生。Dscn0471

後ろにマッシモ・スマレさんが立ってます。

スマレさん、ほとんど日本人ですね。

・ 【以下の写真は開田裕治先生撮影です。】

Dsc08448  左/坂東真紅郎さん。

真ん中/槻城ゆう子さん。

右/マッシモ・スマレさん。

超異色の取り合わせですね。


奥にいる長髪黒衣の美女が館山緑さん。その左が伏見健二さん。その隣がワタシ。Dsc08452 
で、手前にいる縦縞シャツ坊主頭の後姿が飯野文彦先生。その隣で屈んでいるのが植草昌美さん(異形コレクション『魔地図』に「幻燈街再訪」を発表)。で、後姿だけの女性が九月姫先生。そのお隣が芦川淳一先生。

Dsc08449 ・左端=写真を撮る人の写真。
手前が九月姫先生。

向こうが森瀬綾さん。(森瀬さん、撮った写真ちょうだいよ)

手前で笑ってるのは朱鷺田さん、お隣が斎かなめ先生だと思うのですが、Dsc08450 間違ってたら御免なさい。後ろから伸び上がってるのが芦川先生。ずっと奥で皆さんを見てるのが、こたにみや先生。そして右端で顔が半分たけでてるのが坂東真紅郎さん。(ほとんど肉面状態や)

えとう乱星先生の奥さん。Dsc08451 そのお隣で巨峰サワーを飲んでるのが細谷正充さん。立ってるのがワタシ。手前でお金の計算してくれてるのが松殿理央先生。そのお隣の、頭だけ写ってる方がダーティ・松本先生。

・立ってる方が乱星先生の奥さん。奥のほうに坐ってるのがスマレさん。Dsc08453手前に坐ってるのが乱星先生。

そのお隣はダーティ・松本先生。

・とっても楽しい「宴怪」で、三時間はアッという間に終わってしまいました。

・帰りのエレベーターで飯野先生がリアル「バッド・チューニング」状態となったことも、二次会に向かう途中で、存在しない後続隊を追って行方不明になったことも、ワタシがウチに帰る途中で、マーライオンを抱えた大学生を見てしまったことも、全ては良い思い出です。

・次は今回あいにくの都合で参加できなかった皆さんに、改めて参加してもらって、また、SAME TIME , SAME CHANNELでお目にかかりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)